2020年10月24日土曜日

診察室2番の絵

新型コロナウイルスに対する感染対策のため、クリニックではパーテーションや扉などを新たにつけています。既製品も探したのですがサイズがいいものが見つからなかったのと、待合室の木の雰囲気を大事にしたかったため、自分で工作してみました。
こちらは後日載せたいと思いますが、クリニックで私が作った工作のなかで、最初のひとつ目をご紹介します。



この絵を見たことのあるかたはいらっしゃいますか。
あまり目立たないところにあるので記憶にない方が多いと思います。
こちらは診察室2番の壁に飾られています。




こちらは診察室1番の絵です。これは私が以前いた横浜市立市民病院の小児救急で活躍している看護師さんから開業時にいただいたものです。

診察室1番にはこのような素敵な絵があるのに2番の部屋は殺風景だったので何か絵をと思って開業後すぐに昼休みを使って作ったものです。

診察室2番の絵は切り絵です。私が好きな北海道・美瑛の絵です。初めて作った切り絵にしてはまあまあうまくできたかなと思っています。
素人が作ったものなので大したものではありませんが、診察室2番に入られたらちらっと見てやってください。