2020年10月19日月曜日

「ママのスマホになりたい」

先週土曜日、セミナーのため終了時間を1時間早めました。

その時のセミナーは、子どもの心相談医のセミナーでした。

2日間、横浜で行われましたが、その際講演をされた先生に紹介されたのが絵本の「ママのスマホになりたい」です。

私も含め、みなさん多かれ少なかれ思い当たるところがあるかもしれません。

スマホで調べ事をしたりゲームをしたりすると大人も時間を忘れます。

そんなとき、子どもたちは大人が近くにいても一人ぼっちです。

お絵描きが完成して見せたくてもお母さん、お父さんに見てもらえず、心は一人ぼっちです。

そんなこと考えさせられる絵本です。

クリニックにも用意しようと思います。ぜひご覧になり、一緒に考えてみませんか。