2020年11月24日火曜日

クリスマスの飾り付け

 クリスマスの飾り付けをしました。






黒板のサンタクロースたちは、パーテーションにはってある動物たちと同様に木を糸鋸で切って作ってみました。



カインズ工房で電動糸鋸を借りて下絵にそって切り、やすりをかけて最後に色を塗ってできあがりです。
電動糸鋸なんて使うのは中学生以来でしたが、まあまあうまくできたかなと思います。作っているあいだ、お店で見知らぬ子どもたちが「何を作っているのだろう」と集まって興味深そうに見ていました。飾っているときよりも作っているときの方が子どもたちにはドキドキわくわく感があるのかもしれません。
みなさんのうちでも作ってみませんか。